狗留孫農園

たまちゃん

CONTACT ONLINE SHOP

たまちゃん

たまちゃん

2023/10/22

こんばんは!

お久しぶりです!

稲刈りが完了して、落ち着いたのか物凄い眠気が毎日続き一日平均12時間くらいでした!

めちゃくちゃ寝てすっきりしたところで本日もブログの方を書いていきたいと思います。

 

宮崎県えびの市にある当園では本日の朝にはもう6度を記録しました。

そして本日の写真は祖母の飼い猫の【たま】という猫です。

祖母も私も猫が好きなんで、合計祖母の家と併せて3匹飼っています。

今後追々紹介させていただきますが

本日は朝に祖母の家の扉前で開けてくれるのを待つ映像です!

家と外の放任主義で飼っているので、たまに夜遊びしたくなって夜出るとこういう状態になります。(笑)

 

猫は土地につくと長年いいますが、私の実家はほんとにそんな土地です。

この子は昨年田植えをしている最中に、どこから来たのか横の畦道でじっと座ってこちらをみている猫ちゃんでした。当時まだ1歳くらいで身体も小さかったです。

普通の野良猫だと、トラクター音とか機械が大きいのでビックリして逃げたりするのですが

この子は逃げずにただジッとちょこんと座っている猫ちゃんでした。

徐々に家の近くに寄ってきて、活動する周辺にじっと座ってこちらを見ていたりして、とても不思議な猫ちゃんだったのを覚えています。

ある時は、焼却炉の中で炭だらけになって座っていたりと、、、、少し変わっていますよね(笑)

上の写真のようにただ鳴かずにジッと座っている状態です。

 

キャットフードを与えるとモリモリ食べてどんどん元気になっていきました。

住み着いたので飼うことを祖母が決め、私が病院などに連れていき検査やワクチンなどしてもらいました。

残念ながら病気を抱えている事が分かったのですが、誰にでも人懐っこいです。

病院に連れていく私にべったりしてきて、治らない病気でも必死に生きる姿に愛おしさを感じます。

よほどキャットフードが美味しかったのか、チュールや猫缶や鰹節も全く食べません(笑)

 

本日は我が家の癒し系のたまちゃんのご紹介でした。

また可愛い写真が撮れたら載せていきますね!

 

お読みいただきありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------
狗留孫農園
宮崎県えびの市大河平1631-7
電話番号 : 080-5276-7243
 


通販でこだわりの玉葱を取り扱い

通販で高品質な筍をご提供

通販で鮮度を保つ直送にこだわり

通販で美味しい農作物をご提供

通販で美味しい宮崎県産の農作物

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。