狗留孫農園

えびの市 お米

CONTACT ONLINE SHOP

えびの市 お米

えびの市 お米

2023/10/16

こんばんは!

本日もブログを書かさせていただきます!

宜しくお願い致します!

 

本日は宮崎県えびの市ってどんなところ?って思っている方もいると思いますので

大まかな位置と有名なものだけまず知っている範囲でご紹介させていただきたいと思います!

写真はえびの市の萌キャラの【えびのユタカ】君と【えびのみのり】ちゃんです!

みのりちゃんの顔が真っ白いお米みたいで可愛いですよね!

ユタカ君は刀を持っているので、おそらく武将の島津義弘公をモデルにしているのかな?って思っております。

 

まず宮崎県の最西端にあり、宮崎市内・熊本市内・鹿児島市内までのアクセスがしやすく南九州のハブ地点のような位置にあります!

歴史を勉強しますと南九州で出生され九州統一を成し遂げようとした、

最強の武士島津義弘公が九州統一のために最初に最前線で活躍した土地でもあります。

飯野城跡地には何回か行ったことがありますが、エネルギーが満ちた場所だな~という感じで

とても身が引き締まるのを感じた記憶があります。

 

島津義弘公のエピソードはとても感慨深いものが多く、

何より農民を愛し部下を愛し妻を愛し、負け知らずの勇ましい武将だったと語り継がれており

南九州の誇りだと思っております。

 

そしてなんといってもえびの市は美味しいお米!です。

道の駅えびのでは、新米フェアが行われていますね!

当園の新米もえびの市の受賞米として、来週頃出品する予定です。

 

有名な食べ物といえば、最近評価を獲得してきている栗やチーズ饅頭や鳥刺しなど沢山あります!

あとは観光としては温泉が有名ですね!

白鳥温泉や京町温泉等、霧島連山の麓に位置しているので源泉が多いみたいですね!

 

昔は狗留孫峡といって、当園でも水を使用している渓谷があったのですが

今は九州大豪雨の爪痕が大きく通行止めになっております💦

この狗留孫峡へは毎年数千人規模で川泳ぎに他府県から来られていました。

今は少し残念ですが少しでも早く復旧してくれることを願っております。

 

本日は簡単になりましたがえびの市で有名な場所や食べ物をいくつかご紹介させていただきました。お読みいただきありがとうございました。

 

----------------------------------------------------------------------
狗留孫農園
宮崎県えびの市大河平1631-7
電話番号 : 080-5276-7243
 


通販で鮮度を保つ直送にこだわり

通販で美味しい農作物をご提供

通販で美味しい宮崎県産の農作物

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。