狗留孫農園

狗留孫農園 新米

CONTACT ONLINE SHOP

狗留孫農園 新米

狗留孫農園 新米

2023/10/17

こんばんは!

本日もブログの方を書いていきたいと思います!

 

いよいよ新米の準備が出来ました~!👏

まずは今年の出来を見るために新米を頂きました,,,,,,,

やはり,,,,,,,美味しい🤤

 

私は高校を卒業して関西の方に11年程就職をしていた時があるのですが,,,,,,,

その時にお米や野菜の美味しさを実感したものです。

人間はやはり食べ物で出来ていますので、良い食べ物を頂き良い活動を行い良い睡眠をとりっていうサイクルがとても大事だなって考えています。

様々な食文化を体験するということはとても良い事ですし、良い刺激にもなります。

しかし日本人に合った食文化は、過去の出来事や今起こっていることに結び付けると

とても勉強になります。

 

社会に出て働いたり、活動したり家庭の仕事を行ったり人間関係を構築したり

生きていくにはストレスが多いといわれる現代において添加物が多いものばかりに逃げず

身体を労わるという気持ちで良い食材を頂くということが自身の為に最良の選択だと思っています。

食べ物を【いただきます】という言葉を考えた方はとても凄いなと考えています。

ご年配の方が良く仰っていることですが、

ご飯を食べるのではなく、

いただいている,,,,,,,

そう美味しくご飯を食べれることは素晴らしいことだと言葉の重みがあります。

私も学生の頃に、交通事故で頭の怪我を負っていますが、

10日程寝たきりになり【当たり前の活動の事】そして

【生きていく事】に何より考えさせられました。

その後数々のボランティア活動や人々の状況を観て考えるを経て、

生きていく事は食べていく事そして食べ物感謝をしていく事なんだな,,,,,,,に至りました。

人生の大枠の部分なんですけどね!

 

今後死ぬまで毎日毎日大人だからと疎かにならずに

いただきます!と大きな声で言って食べていきたいですよね!

 

お読みいただきありがとうございました!

本日は少し真面目な話になりましたね!

 

それではまた明日書かさせていただきます!

おやすみなさいませ!

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
狗留孫農園
宮崎県えびの市大河平1631-7
電話番号 : 080-5276-7243
 


通販で鮮度を保つ直送にこだわり

通販で美味しい農作物をご提供

通販で美味しい宮崎県産の農作物

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。